さとうクリニックの取り組み

• プライマリ・ケア

プライマリ・ケア(総合診療)

まずは、症状を聞いて総合的な観点から判断し診察・治療いたします。

在宅医療

ご自宅へ訪問診療いたします。ご家族や慣れた家で過ごすことが出来るので安心です。

• 内視鏡検査

内視鏡検査・各種検査

胃内視鏡検査、大腸内視鏡検査など受けることができます。他にエコー検査、X線検査、心電図検査、血液・尿検査、肺機能検査なども行っています。

禁煙治療

身体に悪いとわかっていても止められない喫煙。ご一緒に禁煙に取り組みませんか。専門スタッフがしっかりとサポートします。

オンライン診療

クリニックに定期的に来院して頂くのが困難な患者さんに、携帯電話やコンピュータ端末を用いて診察します。自宅や職場、出張先などで診察して頂くことが可能です。事前に登録してください。

• 発熱外来

発熱外来(院内トリアージ)

新型コロナ流行を契機に、発熱外来を開設しました。発熱や咳・痰などの患者さんは、通常とは別の出入り口から院内に入ってもらい、隔離したスペースで診察します。これは、もしもの場合に他の患者さんが感染するのを防ぐことが目的です。

外来手術

症状やご本人の体調により、外来での手術も行っています。お気軽にご相談ください。

リハビリテーション

専用のリハビリ室にてゆっくりとリハビリを行えます。専門スタッフがそばにいますので安心です。各種機器も取り揃えていますので、ご自分に合ったプログラムで実施できます。

• 予防接種

各種予防接種

子どもから大人まで各種の予防接種を行っています。お気軽にご相談ください。

• 検診

職場健診

定期的な職場健診、就職時の検診を行っています。簡単な検査から要望に応じた検診を実施しています。お気軽にご相談ください。